モジモジろじお

ろじは良く分からん・・・・。

昨日散歩に行ったら、大きさもお脳も(笑)ろじにふさわしい仔と遭遇した。

。。。。5ヶ月くらいのMIXの子犬(笑)なんですが。
と~っても良い仔で陽気な仔。で、ろじと遊んであげてもよい・・・といってくれた。

最初・・・遠めでその仔を見かけたろじは文字通り「すっとんで」挨拶にいったのだが、(珍しく)相手がスルーしないとなったら、急に

モジモジ・・・・・。
モジモジ・・・・・。

おかしいぐらいに「はにかみ」だして、挙句の果てには

ママ~!!!

大口開けて笑いながら、なんだかうれしそうにワタシに駆け寄ってくる。何故?

お尻を押して「遊んどいて」と連れて行くと、ちょっと遊ぶんだけど・・・・またすぐに

ママ~!

って同じことを延々と。で、相手の仔があきれて「もう遊ばない」って帰っちゃった。ごめんね、せっかくプレイ・バウして誘ってくれていたのにね。

で・・・・今日。
夕方、別な公園に行き、そこでも珍しく何頭か「遊んでもいいよ」と奇特な?ことを言ってくれたワンコさんたちがいたのに・・・・またなんだかモジモジ君で全然駄目。何をモジモジ恥ずかしがっているのか?挨拶するまでは元気よし・・・なのに、いざ!となると「ママ、ボクの代わりに遊んでいいよ」ってなっちゃうのはなんでなの?しかも、何故にニコニコうれしそうなのか?

いつもいつもスルーされてたから、いざ相手にしてくれたらどうしたらいいか分かんなくなっちゃったのかなぁ。

良く分からん・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2008-07-19 14:33 | Rodya