人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ロシアにおける女性の運命」(←ちょっと大げさ?)

チチが買ってきた「サンクトペテルブルク・テレビ番組表」をぼんやり読んでいたら,↑の記事。
ちょっと面白かったのでご紹介(ネタもないし)。

【ロシアにおける女性の運命】

○100人のうち20人が・・・一度も結婚しない
○100人のうち35人が・・・結婚はするものの離婚、その後再婚しない
○100人のうち32人が・・・既婚者である
○100人のうち13人が・・・結婚するものの離婚、そして再婚する

平均して・・・ロシアでは男子100人あたり女性が110人である。
現在のところ、離婚率は60%である(!)。
そのうち27%が再婚し、さらにそのうちの半分しか幸せになれていない(汗)。
35歳以上の女性がシングルでいるもっとも主な原因は「男性不足」である。
離婚した女性の40%以上が自分の年齢にふさわしい年齢の男性を見つけることが出来ないでいる。

1000人のうち(男女とも)およそ200人が生涯独身で通している。

昔のロシア人は結婚が早く、17歳で結婚&出産&離婚&再婚&出産なぞ珍しくありませんでしたが、最近は少し変わってきたようす。前ほど結婚は早くなくなったみたい。それでも離婚率は高いですね~!しかも再婚しても「半分しか」幸せになれない・・・って(涙)人生は厳しいんですね・・・・。
by teachermakizo | 2008-06-18 14:42 | その他