人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪道かもしれませんが。

ワタクシ、ベルギーのTimmermanskriekというビールが大好きです♪
このビール、さくらんぼの味なんです。モスクワの高いスーパーに1本500円くらいで売られていました。一時期とっても凝って、買い物行く度に買ってたんです。サンクトペテルブルクではなかなかなくて・・・もうお目にかかれないと思っていたのですが!

ちちが「Where~サンクトペテルブルグ」という、無料配布のサンクトペテルブルグガイド(おもにレストランやそのつきの催しなどを紹介している)を読んでいたら、な~んと!

ベルギービア・レストラン開店♪
TIMMMERMANSKRIEK、フルーツビールなどなどいろんなビール取り揃えてます♪


という記事が。そうしたら「ちち」が

今晩、ここにいこうよ!

と言い出し。ワタシ的には、今週、いっぱい運動して(爆)来週行こうよ!と説得したのですが、チチ曰く「身も心も行く気になってる」と。ビールなんか飲んじゃったら、しかも大好きなTIMMERMANSKRIEKなんてバカスカ飲んじゃったら、明日が怖いしなぁ(←控えようとする気持ちが全くない)。しかし、それはそれ!ちちがどうしてもここに行きたいというので、明日以降のことはあきらめて(またいっぱい走ればいいんだ(涙))お付き合いすることにしました。

実はこのお店、うちからはかなり遠い。
一人で飲んで帰ったら、家に帰り着くまでに酔いがさめちゃいそうな距離ですよ。
しかも・・・・にぎやかな大通りに並行して走っている、ちょっと地味な通りにあったりして・・・・大丈夫か?店自体は、割とコジンマリとしたキレイなレストランで、ウエイトレスのお姉さんもとっても感じが良くて(←これ大事)かわいいし。
邪道かもしれませんが。_c0015041_3213790.jpg

邪道かもしれませんが。_c0015041_322669.jpg

邪道かもしれませんが。_c0015041_3222762.jpg

邪道かもしれませんが。_c0015041_321587.jpg

そ~し~て♪
再会できてうれしい、timmermanskriek♪(ダイエット中だというのに800mlも飲んでしまった・・・・)お料理もおいしかったし、大満足。最近、レストランについてるみたい♪むほっ♪


邪道かもしれませんが。_c0015041_18181142.jpg

今日の王子。熟睡中・・・・・zzz
by teachermakizo | 2008-04-13 18:15 | その他