人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休、初日(国際婦人デー)

今日は「国際婦人デー」で祭日。です。
朝起きたら、外が程よく?冷えていて雪も残っていそうだったので、チチ&ワタシでコドモタチを1頭ずつ抱っこして(道路は薬品が撒いてあって、雪がとけて汚い)隣の公園に行ってみました。

それにしても、今年は本当にあったかすぎ。
今までかれこれ9年くらいロシアで暮らしてきたけど、こんなに気温の下がらない冬は初めて。サンクトではじめての冬だから・・・というのではなくて、全体的に「暖かい」。今年の冬で一番寒くなったのは、年始のマイナス13度が最高・・・・かな(それにしても、何で今年一番の冷え込みの日にエカチェリーナ宮殿の琥珀の間見たさに入場待ちしたのか分からない・・・・)。それ以外は常にプラスマイナス3度程度です。

つい先日も「ワタシがコドモタチを両脇にかかえて」公園まで連れて行ったのに、王子がすぐ帰る!(涙)って言い出して困ったのだけど、今日は家族一緒で「群れがそろってる」ってことで結構歩きました。50分くらいかな?・・・まあ、最終的には「もう歩けない」って座り込んじゃって、チチが抱っこしてつれて帰ったのだけど。いっぱいお散歩できたせいか、帰宅したらバタンキュー(ありょは)でしたよ。ろじはお散歩で活性化されたみたいで、さらに元気になってましたが(笑)。

ココのところ、チチは平日も週末も仕事がいっぱいで忙しくて、あんまりコドモタチに時間を割いてなかったせいか、コドモタチがチチによそよそしい(笑)。この3連休で「挽回」できるかな。
by teachermakizo | 2008-03-08 23:18 | その他