人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お爪のお手入れ

記憶の範囲では、王子の爪きりで流血の事態になったことはない・・・・はずなのに、王子は爪きりが大嫌い!です。爪を切る前から叫んでいるので、切るほうがびびります。王子はいつもえらそうにしているけど、本当はとっても怖がり。困ったものです。

12月末に爪きりして以来、爪きりしてないし、お散歩もほとんど行ってないし、行ったとしてもアスファルトの上を歩かないので〈雪の上を選んで歩かせている)、爪が、爪が!

ろじも、最初は爪きり平気にしていたのに、最近うるさい〈怒)。
まあデモ、ろじの爪はワタシが普通に切っているので大丈夫。

問題は・・・・ありょ王子だな~。

切れないこともないのだけど、切ろうとすると大絶叫する〈笑)ので、ワタシの心臓にもよくないし。しかも「失敗したら、もう二度と爪切りはさせないであろう」と思われるので緊張するし。

で、カアサンは考えた。

・・・・しょうがない。「ヤスリでチマチマ、毎日削ろう」作戦〈涙)。

そんなわけで、いろんなヤスリを駆使して毎日削ってます。
多少嫌がるけど、爪きりに比べたらゼ~ンゼン。面倒くさいし時間もかかるけど、深爪の心配がないのがいいかな。これだったらオトウサンだってできるしね(ちなみに、チチは「爪きり」「肛門腺絞り」ができない)。

ただね~、ぷらぷらくっついているだけの狼爪にヤスリを上手く当てるのがナカナカ難しい・・・・あんな爪でもしっかり伸びているのが憎らしい。
by teachermakizo | 2008-02-27 13:46 | Alyosha