人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありょーしゃ絶不調

ありょーしゃ王子、不調です。

お昼から、月一の婦人会だったので外出。
奥様のお一人に送っていただいて(腰痛が・・・)帰宅、コドモタチの出迎えを受けて腰を抜かすほどびっくりした。

王子、眼が、眼が真っ白!
つい何日か前に『綺麗になってきた~♪』と喜んでいた眼が、超真っ白に。今朝まではなんでもなかったのに!

運良く今日は水曜日。主治医のボヤッキー先生が診察の日だ。
チチに電話して早めに帰宅してもらい、病院へ。
ワタシが帰宅したときはまだ元気いっぱいだったのに、王子、だんだん元気がなくなってきた・・・・。

病院到着でびっくり。今までにないほどの混雑ぶり・・・・日本の昼間のJR程度。こんなに具合が悪い仔がいるのかぁ、大変だなあ・・・・と待つこと、待つこと・・・・

2時間50分

あ、ありえない・・・・新記録か。
混雑が一人減り、二人減り・・・して、最後にはチチ&ワタクシ&コドモタチ・・・・ぽつねん。何をしたわけでもないけど、腰は痛むし、風邪気味だし、なんだか朦朧としてきたころやっと呼ばれ、ボヤッキー先生に受診できたのでした・・・・どうも、ボヤッキー先生に見てもらいたいヒトが結構いて(しかも診察時間が長い)その人たちが最後のほうまで待っていたらしい・・・。

受診結果は芳しくなく。先生は、ワタシに留守中に『癲癇発作的なもの』を起こしたのではないかといっているのだが(血圧がものすっごく高く、190/150もあった)。ワタシとしてはちょっと信じがたかったのだが・・・。とにかく血圧を下げないと・・・・注射1本。お薬の処方箋がでて、土曜日に再診予定。

受付でお金を払おうと思ったら、ボヤッキー先生、

「いいからいいから。土曜日にまとめてもらうから。今日はお帰りなさい」

だって・・・・。た、ただなの?
待ち時間が長すぎて、深夜料金になっちゃったからかな?
こっちはうれしいけど、先生、そんなんじゃ貧乏になっちゃうよ~!(それでなくても安いのに)

ありょたん、なんだかひどく具合悪そうで心配です。
視力はもうあきらめているからいいとしても、体だけは元気でいてほしいのですが。
by teachermakizo | 2008-01-30 18:11 | Alyosha