人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はは、新年会に行く

昨日は『ろじ』だったので・・・公平に?今日は王子で。
はは、新年会に行く_c0015041_3495543.jpg

ありょ、コスモポリタンの表紙を飾る!編(笑)


今日は・・・・な~んと領事館主催の『新年会』でございました(汗)。
サンクト婦人会にデビュー(笑)して以来の『社交界』でございます・・・。
ああ、何を着ていこうか?どんな靴を履こうか、どんなバッグをお供にしようか・・・・昨年末からあれこれと悩んでおりましたが、先輩婦人方に聞いたところ

「新年会はたいしたことなし。やはり、アストリア(ホテル)で行われる『天皇誕生日』のほうが大変」

というご意見がほとんど。ちなみに・・・・今年の『天皇誕生日』のぱーちー(今年、チチが出張だったのでワタシも欠席しましたが)は、皆様『お着物』だったとか(滝汗)。着物・・・持ってきているのもすごいですが、ご自分で着付けができる方が多いというのもぶったまげました・・・・。恐るべし、ご婦人方・・・・ワタシには無理です。GOING MY WAYで行かせていただきます。

当初・・・カッコいいショートブーツで参上しようと思っていましたが、ご婦人より『参観日のイメージ』といわれ(汗)・・・・結局、黒のワンピースに黒のヒール。これではなんだか悔しいので?『ミリアム=ハスケル』の赤のイチゴネックレス!(りりこしゃん、例のアンティークモールで修理してもらいましたえ)バッグは、モスクワのビーズ刺繍の集いで作ったお手製バッグ。・・・・よし!コドモタチ、カアチャン、行ってくるね!

・・・・といって張り切って出かけたのですが。

灰色服のおじさんばっかり(笑)うじゃうじゃ?
みんな名刺交換してたり、新年の挨拶してたり・・・ああ!ここはサラリーマンの社交場だったのね(涙)。来るんじゃなかったなあ・・・と、チチに紹介されたおじさんに挨拶しつつ(笑)。勝手に楽しい集いだと思っていたのがアホでした。それにしても・・・サラリーマンは大変だねェ・・・・。

会は1時間半程度。
ちょっとしたおせち料理とデザート、飲み物が出ましたが・・・・想像していたのとはちょっと違いました(笑)。・・・・来年はもう参加しないかも。なんだかんだで疲れました。


業務連絡>こんなブログを愛読してくださっているというSさまの奥様(滝汗)

はじめまして。ご主人とお話させていただきました。春にサンクトにワンコ連れで赴任されるそうですね。ワンコファミリーが増えるなんてうれしいです。いろいろ不安なこととは思いますが、何かお聞きになりたいこととかお役に立てることがあれば、何でもおっしゃってくださいね。
お会いできる日が楽しみです♪
by teachermakizo | 2008-01-17 22:48 | はは