人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はは、日本に里帰り

まだまだ先だ・・・と思っていたのに、明日はいよいよ日本へ一時帰国。

4年前に受けたきりなので(汗)、久しぶりに『人間ドッグ』に入って来ます(汗)。
モスクワ時代から体調悪くて病院通いが続いているので、深刻な病気が発見されたらどうしよう・・・と心配。コドモタチより早く旅立つわけには行かないので、祈るような気持ちで(笑)検査してきます。こっちでの病院通いとは違って、言葉が通じるのがちょっとうれしい。

あと、ビザの申請。
11月に取ったビザとは違って、ちゃんとした駐在員ビザを申請してきます。
このビザを取得すれば更新などもサンクトでできるので、いちいち日本に帰らなくてもすみます。

まあ、この2つの用事がメインかな。
東京のホテルに1週間滞在します。宿泊先で更新するかもしれません~!

では、皆様。
日本でお会いしましょう!
(コドモタチ、チチ、留守中無事で!)
by teachermakizo | 2008-01-05 23:07 | はは