人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のありょろじ(トリム後)

14~15時に来るといっていたのに、15時半になってもトリマーさんが来ない。しょうがないので電話したら、なんだか忘れていた模様。正直に「忘れていた」といえばいいのに、「昨日電話が来なかったから、別の日になったのだと思っていた」(?)とわけの分からないことをおっしゃったイーラさん・・・・。ま・・・いいですが・・・・。早く来てください、待ってます。

ロシア人は自分に非があっても、本当に謝ることの少ない国民性だと思う・・・・っていうか、日本人が何かとよく「謝っちゃう」せいで特にそう思われるのかもしれないが。いろんなロシア人をみてて思うんだけど、ここでは「正直」っていうのは「まったく美徳ではない」ようだ。

慣れているので、別に腹も立ちませんでしたが・・・・モスクワのナージャさんはいつも時間通り、または時間より早く来ていたっけ。ちゃんとしていた人だった・・・・と、妙に懐かしく思い出しましたわ。

で、イーラさん、3時間後の18:30に登場。
もちろん、謝りません。私も何も言いません(笑)。
今日のありょろじ(トリム後)_c0015041_18123013.jpg

今日の良い子。85点。 前回の大暴れが悪夢のようだったけど、今回はまあまあ良い子でした。えらかった。
今日のありょろじ(トリム後)_c0015041_18124875.jpg

今日の悪い子。50点。ブルブル四六時中おお震え&常に足踏み&突発的に大暴れ・・・で、切れ味抜群のはさみでパットをザックリ。流血。

まあ、ろじが悪いんだけど・・・・日本だったら「ごめんなさい、切っちゃって」の一言もあると思うのだが(汗)。血が大して出なかったら黙っていたかったんだと思うけど、結構流血したので隠しきれずに、あっさり「ちょっと切れちゃったわ。大丈夫よ。傷は小さいから」だって。まあね・・・確かに今日のろじは悪い子だったから無理もないが。逆に、王子でなくて良かったかも。王子の足を流血させたら、次回からもうトリミングさせなかったかもしれないからね。切れたのが肉球だからなかなか血が止まらなくて。いまだにちょっと流血中。消毒はしてるんだけど。

まあ、そんなこんなで、あまり気持ちのいいトリミングデーではなくなったんだけど・・・・でも、コドモタチは綺麗になりましたわ。ほほほ。
by teachermakizo | 2007-12-23 12:11 | Rodya