人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての留守番

昨晩遅く、ちち、無事に戻ってまいりました。

で・・・サンクトに来て2週間。
ワタクシ、全く外にでてない上に、窓も開けられない「軟禁状態」で、そろそろ限界が。で、ちちがちゃんとした網戸が入るまで「簡易網戸」(DIYショップで網を買ってきて、窓枠に張ってみた)をつけてくれた。こんなものでも、あのでかい蚊は入ってこれない。ああ!これで夜も窓を開けて寝られる(結構蒸し暑いのさ)・・・ありがとう。

その後・・・・引越し荷物をただ押し込めている部屋を「ウォークインクローゼット」に改造するため、パルナスの「IKEA」へ。サンクトの北に位置する「IKEA パルナス店」はいつも行く「ディベンコ店」よりもずっと遠い。お留守番の出来ないコドモタチをつれてお出かけ。

前回他店で品切れだった棚、ありました。
車の中が「ジャングルジム」になったかと思うほど無理やり押し込めて、ひとつの座席に「ワタシ&ありょ&ろじ」という考えられないような状態で帰宅。買ったカーテンをつけたり、棚を作って整理したり(大変だった)・・・昼からはじめて21時ぐらいにやっとひと段落。

今日こそ「ちち」はまともなものが食べたい!と大騒ぎなので、覚悟を決めて、コドモタチ「初留守番 in さんくとぺてるぶるぐ」にチャレンジ。

一番奥の部屋にバリケンを組み立て、窓を少し開けて、ドアを閉め・・・・玄関の外でじっと聞いていたら、しばらく悲壮な声で泣き叫んでいたけど・・・今まで留守番できてたんだもん、頑張れ!

食事後、階段でそっと上がってきたら静かな様子。
まあ、静かになるまでどれぐらいかかったか分らんけど・・・隣のおうちはうるさかったかも・・・・申し訳ないなあ。会ったら一言言っておこう・・・・。コドモタチよ、早くお留守番になれておくれ。我々もね、バリケンなんて入れていきたくないけど・・・少しでも吼え声が漏れないように・・・・しばらくしょうがないよね。

明日からヘルシンキにビザを取りに行ってきます。
しばらく監禁状態だったから羽を伸ばしてこよう!火曜日の夜に帰宅します~♪
by teachermakizo | 2007-08-11 23:30 | Rodya