人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんくとぺてるぶるぐ

連日の猛暑のせいか、チチ、昨日ダウン・・・・午前中仕事をお休みし、午後には運転手のひとにむかえにきてもらって、文字通り「這うように」仕事に出かけていきました・・・哀れ。さすがに昨晩寝室(クーラーなし)はあまりに暑いので、家族そろってクーラーのある書斎にごろ寝(笑)しました。

家族そろって、小さい絨緞の上に争いながら(?)寝ていたら、明け方に雷雨が・・・・。ろじは「カアチャン、怖い、怖いよう」ってブルブル震えてパニックに。でも、一雨来たおかげで、今日のモスクワ、快適温度!すばらしい!20度あるかないかの気温で、久しぶりにコドモタチもあまり好きでないクーラーをかけずに良く寝ています。今日はワタシも良く寝れそう・・・・。

っていうか、早く寝なければ!

明日・・・どうしてもの理由で、チチとワタクシ、ロシア第二の都市「さんくとぺてるぶるぐ」に行ってまいります・・・日帰りで。朝7時に家をでて、夜7時に帰宅予定。コドモタチ、12時間のお留守番・・・かわいそうだけど、半日なら頑張れるはず(実際、こっちに来る前にワタシが鑑定士講座実習&講義に毎日通っていたときは、何とか我慢できたのだから)。出来れば、どちらがが残れたらベスト(飛行機が落ちて両方とも死んじゃったら、コドモタチを面倒見る人がいなくなってしまうし・・・・)なのだが。

さて・・・サンクトテペルブルグ(ST.PETERSBURG)はかつてレニングラードと呼ばれたロシア第2の都市。観光都市としては第一と言っても良いところ。モスクワより北に位置していて、フィンランドの首都のヘルシンキにも近い(車で5-6時間の距離)。有名なエルミタージュ美術館がありまする・・・・(2度ほど行ったけど、広すぎて疲れる・・・・)。

明日は観光ではなく野暮用なので、シーズンの街を観光できないのは残念かも。でもまあ、コドモタチが心配だから早く帰らないとね。

そうそう、そろそろ我が家におきた悲劇を発表してもよさげな感じです・・・・明日にでも。お楽しみに???
by teachermakizo | 2007-06-01 22:16 | はは