人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐メロ

こんな話題だと歳がすぐ分りそうですが。

事の発端は、渡辺真知子(←知ってる?)の「迷い道」を元気よく歌っていたら、チチが「歌詞、それであってる?」というので「失敬な!」と、GOOGLEで検索したら・・・おおっ!YOU TUBEで歌詞どころか本人様のクリップが。子供の頃、テレビで見た渡辺真知子は「大人の女」って感じだったけど、今こうして改めてみると・・・・若いなあ。今のワタシより若い。それに歌も上手だったんだなあ・・・・。

渡辺真知子からはじまって、アレコレ画像を見てたらすっかりはまってしまって。

一番感激したのが、BOOWYの画像。
懐かしい・・・でも、今でも全然古臭くなってないのがすごい。氷室さんは今も昔も素敵だ(は~と)わ。うふふ。

人は見かけによらないもので、ワタシは音楽が好き。
ハードロックも、メタルも大好き。大学受験が終わると同時にレコード店でバイトを始め、モスクワに来るまでずっとそこで勤めていた・・・かれこれ・・・6年ぐらい(笑)。6年もいると、色んな人が来ては去っていくのだけど、最初の頃はインディーズのバンドの人や、実はもうプロデビューしている人なんかもいてとっても楽しかった。仕事が終わったあと飲みに行ったり・・・・ずいぶんと可愛がってもらったのに、今ではもう連絡先も分らない。楽しかった日々を思い出すと、本当に涙が出そうになるほど懐かしい。楽しかったけどもう二度と戻ってこない日々。

バイト代から留学資金とCD代を捻出して、カツカツ貧乏暮らしをしていた頃を思い出す。音楽って不思議、その音楽を聴いていた頃を本当に鮮明に思い出させてくれるから。・・・・とはいえ、さすがに渡辺真知子時代は幼すぎて(笑)何も思いだせん・・・・ホントウです。
by teachermakizo | 2007-05-04 23:33 | はは