人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう書けない・・・・ううう。

今日、郵便局であった超面白い話を1時間近くかけて書いたのに、最後のほうでなぜか消えてしまった。。。。ううう。もう書く気力がない。

ロシアの郵便局は相変わらずソビエト時代と同じだということを書きたかったの、端的にいえば。アメリカから小包を送ってもらったのだけど、保険&追跡可能便でおくってもらったら、白いずた袋に入って、針金でぐるぐる巻きにされて、口には蝋で封印されてあった・・・・中身の小ささには全く似つかわしくない感じだったけど、よく考えたら、逆にこれぐらいにしないと盗まれちゃうからなんだなあ(小さな包みは、持ち出しやすくなっちゃうものね)。EMSだって1週間以上かかる・・・特にアメリカからの小包は検査が厳しくて、時間がかかっているように感じる。4月23日に出された包みも、まだ受け取れておらず、追跡上は29日あたりに日本から出されたEMSと同じ状態のままだ。この分だと、後から出された日本からの包みのほうが早いだろう。不思議だ・・・・。

ロシアの郵便は本当に遅れている。とにかく、国営の機関のサービスの欠如振りは感動的。


旅行の思い出話は、今週、ちょっとづつかこうと思います。
by teachermakizo | 2007-05-02 22:30 | その他