人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家の憂鬱&我々の憂鬱

大家が、『犬の室内トイレが心配』と言い出した。

というのも、ここでは、犬のトイレは外で野放し。
はっきり言って不衛生この上ないのだが、緑が一杯なので
好きなところにさせているようだ。

我が家は、色々考えて、あえて、ありょろじには室内トイレをトレーニングした。
いろんなところに一緒に旅行して、トイレの失敗で迷惑をかけたことは
ありょたん1回、ろじ1回で、たとえ他に失敗があったとしても本当に
数回だけだと思う。トイレに関しては、本当に頑張ってくれているのだ。

とは言うものの、ちちが、なんでこんな床板のマンションを借りたのか・・・・
はっきり言って、大家の心配も最もなのだ。このうちの床板は、天然木のナチュラル仕上げ
で、余り加工がされていない。ちっこでもしようものなら、しみてしまうだろう。

本来なら、万一の失敗にも簡単に対処できるような、普通の床の
家を借りるべきだったのに・・・・これは、こちらもわるかったとしか言いようがない。
もちろん、犬がいなければ全然問題はないのだが。

前回、大家NO2は室内トイレをみて何も言わなかったが、実は内心動揺していた
のだろう。家に帰って、親玉の大家NO1に相談したに違いない。で、忘れたころに
話し合いたいと言い出したのだ。

そもそも・・・いくら、ありょろじが全然関係のないところでトイレはしないと言っても
信じられないだろうし。そうだろうと思って、大家のところのお手伝いさんに週2回も
来てもらっているのだ。そのほうが、大家は安心できるだろうという、こちらの配慮だ。

まあ、もっとも・・・・お手伝いさんによその家のことをあれこれ聞くのは
恥ずかしいことだ。大家も、お手伝いさんに色々聞いたことは認めて
『どうかきを悪くしないでくれ』と、少々恥ずかしげだった。そこを突っ込んでも良かったのだが
もちろんそんなことはしなかったが。

大家NO1は、自分の目で室内を確認できたので、多少は気が楽になったとは思う。
が、今後どうするか、まだ話し合いたいとのこと・・・・余りにも心配なら、こちらも
不愉快だし、引っ越したほうがいいかなあと思い始めている。

ちちいわく、ちゃんとしたヒトなのだが、神経質すぎて、なんだか苦痛かも。
by teachermakizo | 2005-02-06 00:25 | その他