人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生肉は嫌い

今日は絵を描く気満々だったのに、昨晩遅くエッセン嬢から電話があって、「明日朝一で空港まで人を迎えに行かないとならないから」とキャンセルになりました。前回、ニス塗りに出した箱の仕上がりが楽しみだったのにぃ・・・・キィ~!

さて、話は全然変わり。
最近のコドモタチの様子ですが。

コドモタチはそれなりに元気です。
ありょたんは、両目とも顕著に眼が白くなってきました。本当に残念ですが仕方ありません。家の中で物にぶつかることはないので、不自由はなさそうです。・・・本犬は色々あるんでしょうが頑張ってます.ドライアイになった眼も、日本からのヒアレイン(点眼薬)と角膜保護ゲルで、最近調子よいです。寝る前にゲルをしてやると、朝はすっきりのお眼眼のようです。

ろじは・・・最近太って、ずっしり重くなりました。
今年の10月で5歳ですが、こんなに太ったのは初めてでしょう。まず、この冬暖冬で路上が散歩できる状態ではなく、散歩が少なかったこと(運動不足・・・褒められたことではない)。それと・・・前回メルママからの荷物に入れてもらった「棒たら」をほぼ毎日、セッセセッセと食べていたら・・・・思ったとおり太りましたわ(笑)。いいんです、ろじはこれぐらいふっくらしたほうが。ただ、本人はちょっと体が重いのかな?動きに前のような「軽やかさ」がないかも?

あと。

ろじは生肉がお嫌いなよう。我が家は手作りですが、お肉は衛生上?、表面が白くなる程度ちょっと炒めています。どうもそれになれきっているようで、昨日、買ってきた肉を切っている最中に「完全生」の牛肉を一口づつ、口に入れてやったのですが。

ろじ・・・変な顔してクチャクチャやって・・・別室で吐き出してました(怒)。前は食べてたんだけど(そのときも「生」は嫌そうだった)やっぱり少し火を通したほうがいい様子。贅沢な仔だな~。新鮮だったのに。

コドモタチ、土曜日にお風呂に入って今はキレイな状態です。
by teachermakizo | 2007-03-12 13:07 | Rodya