人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた刺繍の日・・・。

実際・・・何週間も恐れていたこの日がやってきた。

刺繍教室 ありょ家

ありょろじを何処に閉じ込めようかとか、食器は何を出そうかとか(7人分)、お菓子は何処で買おうかとか・・・くだらないことに悩む。参加者はそんなことは全く気にならないのだろうが、ワタシは気になる!

茶器は・・・前々から気に入っていたものを今回のことにかこつけて(笑)オーダー。EMSで1週間も前に発送されているのに・・・届いてませんよ~!!!EMSは追跡できるので調べたら、モスクワの仕分け所に数日前についているのに、一向に配達されず。バカバカバカ!!
疲れた刺繍の日・・・。_c0015041_2001420.jpg

次回の出番を待つ「ARABIA」(フィンランドのメーカー。北欧特有のデザインがお気に入り。

お菓子は、近所のとってもおいしいパン屋さんに買いに行く。ただし、「当日」のものを買わないと固いので・・・じょんくんに留守番を頼み、皆さんが来る前にひとっ走り~。

コドモタチは・・・キッチンに閉じ込めようかと思ったけど、結局、リビングに入るところに柵。コドモタチにかまわないでくれと皆さんにお願いし・・・これも解決。

スリッパは・・・さすがに7人分もないので、皆様に「MY スリッパ」をご持参いただき・・・これもクリア。

結局ね、EMSはあきらめ・・・自宅で普段使っているヘコヘコのを使用・・・ううう。皆さんが集まって・・・クラスがはじまったところで、お約束のEMSが。遅いっていうの!!!でも、お品は素敵だったので、心が慰められました。クスン。

そんなこんなで、総勢7人のお教室 ありょ家開催・・・は、何とか無事に終わりました。疲れた~。みんなで持ち回りなので、次は数ヵ月後。よそのおうちに伺うのは楽ちんだけど、自宅にお迎えするとなると緊張するな~。今日のところはほっとしました。
by teachermakizo | 2007-03-06 12:51 | Alyosha