人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お教室。

日曜日にやめときゃいいのに、一日中絵を描いていたワタクシ(ちち、仕事)。

で、今日のお絵かき教室で「書くもの」がない・・・とオロオロ。
犬雑誌をひっくり返し、なんとか題材を用意いたしました。今回は「ミニチュアピンシャー」・・・ううう、全く脈絡がない・・・・。

お教室は、先生とエッセン嬢&ワタシ。
ロシア人のガーリャ(ガリーナ)さんは英語の通訳で、何週間か北欧に仕事に行くとかでお休み。もう一人・・・新しいトルコ人女性が入ったそうなのだけど(エッセンのお友達の大使館員夫人)未だに一度も会えていない・・・。ワタシが病欠した日に一度参加したようなのだけど、何でも最初の課題(みんな一番はじめに描く、お花の小箱)が」難しすぎる・・・とご不満だったとか。で、それ以来来ていない・・・・やめたのかと思うとそうでもないそうな。なぞの人物。

来る3月8日は「国際婦人デー」。ロシアではもっとも祝われる日といっても過言ではない「女性に感謝する日」で祭日になります。ワタシも前回、会社勤めをしていた頃は、3月8日の前の出勤日には、机の上にお花やお菓子などのプレゼントが・・・・なんていい日!!!なのです。

で、8日前に先生に会うのは今日が最後だったせいか、先生からプレゼントが。絵描き前の黒い箱をいただきました~♪うれしいですわ、センセイ。スパシーバです。


帰りに・・・エッセン嬢から「今日,トルコの女性芸術家展覧会の初日があるからこないか」と誘われ。場所も近いし、せっかくのお誘いなので行くことに。

夜19:00からだったので一回帰宅して・・・そのままギャラリーに伺ったのですが・・・ば、場違い??皆さん、ドレスアップしておりまして(滝汗)。エッセン嬢もスーツでとてもキレイ。トルコ料理やアルコールも振舞われ、トルコ大使も参加,カメラマン,テレビが入り・・・・ワタシ、思いっきり場違いでしたわ(汗)。ドレスコードを間違えると恥ずかしい・・・・という典型的な一日でした・・・。(絵の先生も夫人同伴で、しかもちゃんと着替えていました・・・ワタシ、ちょっと非常識だったみたい。気をつけようっと)
by teachermakizo | 2007-03-05 18:36 | はは