人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵再開

黒い箱に絵付け・・・を習っていたワタクシですが・・・5月に一緒に習っていた方が「ご懐妊」となり、つわりがひどい・・・ということでクラスをやめて帰国されまして。絵付けのクラスは2人からなので、9月の新学期に新しい参加者が現れるのを待っていたら、トルコ大使館のからから電話があり「ぜひやりたい」ということで、ワタシ&エッセン(トルコ人の彼女)で再スタートとなりました!

場所はトルコ大使館内にある住居スペース。
我が家からはそんなに距離的にそんなに遠くはないけれど、歩いていくと、やっぱり30分以上はかかる。天気さえ良ければ歩いていこう(運動がてら)。天気が悪いときは、ちちが出勤するときに送ってもらうつもり。

よその大使館内に入る機会はそんなに多くはないので、興味シンシン。
セキュリティはかなり厳しくて、受付のところまでエッセンが迎えにこないと中に入れない。中はとても綺麗でピカピカ。今の日本大使館よりずっと綺麗(ちなみに日本も新しい大使館を建築中なので、そのうちピカピカになるだろうけど)。住居内も広いし、綺麗だし・・・トルコのイメージが変わりました(笑)。

トルコの女性に会う機会は今回が初めてだけど、とっても綺麗な人で英語も上手(さすが外務省職員夫人!)。しかも・・・めちゃくちゃ絵が上手!!!
驚きました!どうやら趣味で油絵をやっていたみたい。
なんだかワタシ、恥ずかしいナ・・・。

ま、そんなこんなで、習い事が2年目に突入しました~!
上手になれるといいなぁ・・・。
by teachermakizo | 2006-11-29 14:28 | はは