人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイル

今日は、「じょんくんさん」と一緒にワタシの「いきつけ」の美容院へ「ネイル」のお手入れをしに行きました~♪

実はワタクシ、日本でネイルサロンに行ったこともなかったのですが(ありょたんが来てから、爪は短くしていた)、前回のカットの待ち時間に爪のお手入れをしてもらって(有料ね)プロの技に感激!!!その話をしたところ、「行きたい」ということに相成って、今日の日となりました。

ちょっと早めに家を出て、美容室近くのビアレストランでランチ。
昼からビールなんて飲んじゃって(笑)。3時からの予約でした~。

我々の担当は、めちゃくちゃおばさん(笑)。おしゃれでもなんでもない「ただのおばさん」。日本だと「おしゃれなお姉さん」がやっているイメージだけど。部屋に入ると、ペディキュアをやってもらった「お姉さんとおばさんの中間くらい」の人が足を乾かしていた。先に「じょんくんさん」からスタート。ちょっと時間がたった頃に、「足を乾かしていたお姉さん?」が「もうそろそろいいと思うから、帰るわ」といって帰り支度。塗ったばかりのベディキュアがストッキングで台無しにならないように「サランラップ」を足に巻き、その後、お姉さんはズボンを脱いでパンツ一チョでストッキング装着・・・・堂々としたもので(爆)思わず、我々、眼をそらしました・・・ははは。

「じょんくんさん」は「ペディキュア」もお願いしたい・・・とのことだったので、恥ずかしげに(笑)ブーツとストッキングを脱ごうとしたら、「マニキュアのおばさん」が「せっかく塗った爪が台無しになっちゃう!ワタシが脱がしてあげるわよ!」といって、返事も聞かずに「じょんくんさん」のストッキングをぐいっ!と引きおろして・・・我々・・・眼が点(汗)。「じょんくんさん」曰く「人にストッキングを脱がされるなんて、幼稚園以来・・・・(汗)」だそうで・・・。いやはや、パンツまで下ろしそうな勢いでしたよ。

足も手も綺麗に仕上がって、なんとなくリッチな気分で帰宅しました。
ちなみに・・・爪は580R、足は約1500Rでした♪
足はヤッパリ高いですねぇ・・・お財布にお金をいっぱい入れてこないと。
by teachermakizo | 2006-11-28 13:13 | はは