もじもじママっ子

昨日がろじの話題だったので、今日は別な・・・と思っていたのだが。

木金と病欠したチチは,朝から仕事へ。
朝から天気も悪かったので「まいいか」と思ってたら、午後から晴れ間が。
隣のL国大使館の敷地内のタイルもだいぶ乾いていたので、ちちに電話して帰ってきてもらい、コドモタチとお散歩へ。昨日シャンプーしたので、今日は防汚のため、コンビニゾン着用。

遊歩道がタイル敷きのいつもの公園に行ったら、ちょうどビーグル(珍しい)とダックスの仔がくんずほぐれつして遊んでいる真っ最中。あんなに激しく遊んでいたのに、ビーグル&ダックスちゃんは我々に気がついて駆け寄ってきたよ。ビーグルちゃんはとっても遊び好きらしくて、前足で地面をたたいて「ワォワォ!!」(遊ぼうよ)って、盛んに誘ってくる。

う、うれしいんだけど・・・・(滝汗)。
ビーグルちゃん、ドロドロ泥まみれ・・・・はぅ。

あまりにもビーグルちゃんが「ワォワォ!」いうので、王子は「うるさい!」とご立腹(笑)。なので、足を洗うのを覚悟で、ろじだけ遊ばせようとしたら・・・。

ろじ・・・遊びません。

ビーグルちゃんのそばまで行って尻尾を盛んにふりふり。小刻みに足踏みして、しばらく「もじもじ」してたら、急にワタシのほうに向き直って

「ママ~!!!」と駆け寄り、ワタシの後ろに隠れるではないか。
しかも・・・何がうれしいのか満面の笑み?

「ほらほら、一緒に遊ぼうって言ってるよ。遊んでおいで」
幼稚園ではにかむワガコをコドモタチの輪に入れようとするがごとく、ろじをビーグルちゃんのそばまでつれていくと・・・またまた近くまで行って・・・もじもじウロウロ。で、

「ママ~!!」
って駆け戻ってくる・・・笑いながら。

幼稚園で子供がママのエプロンにくっついているような、まさにそんな感じ(笑)。周囲の人、ニヤニヤしながら「ママの後ろから離れないワガコ」を見てましたよ。犬と遊べない仔じゃないのに・・・どうしたのかな。はにかんだりして。

しょうがないので、不完全燃焼のビーグルちゃんに謝って帰宅しました。
[PR]
by teachermakizo | 2006-10-22 23:29 | Rodya