成長しない仔(涙)

昨日、メルママにお願いした犬関係のGOODSがEMSで届き、中に、ろじの大好きな(そして、今のところ右に出るものがない)「ぶるあしぴっぴ」というおもちゃの『補充』が同梱されていた。ろじは我が家に来てからず~~~~~~~~~っと、このおもちゃを愛用しており、常に切らさないように我々も気を使っているのだ。それはここにきても変わらない・・・えらい高いおもちゃだなあ。

で、ありょたんもほとんど興味はないのだが、ろじがもらっているとほしいらしく『僕も~」といったので、1個づつあげた。ありょたんは即効で(それこそ1分も立たないいうちに)興味を失ってしまっらのだが、ろじはおNEWがうれしかったらしく、カミカミしたり、放り投げては自分で取りにいったり、フラメンコのカスタネットよろしく口の中に入れて『ピピピピピピピピ!」と鳴らし続けたり、それはもうご機嫌。

で。

ありょたん王子は王子らしく、しもじも(←ろじ)が何をそんなに夢中になっているのか『意地悪な気持ちで』見に行ったところ・・・・

「ぼくのぴっぴを取ろうとしてるっ!」 カ~ン(ゴングのなる音)

取っ組み合いの大喧嘩に発展いたしましたわ(汗)。
実は、ありょたん、けんか弱いんだよね(不憫)。ろじの『窮鼠猫を噛む攻撃』にたじたじ。ろじを猫つまみして引き剥がし、ろじを叱ったところ・・・・『カアチャン、怒ってるの???』お目目ウルウル、唇ワナワナでもう泣き出しそう(ぷぷぷっ)。サドなのかしら、その姿がかわいくてもっと叱りたくなっちゃったわ(笑)。

その話をメルママにしたら、ろじが兄弟のジャビ君と喧嘩している写真を送ってくれたよ。そしたら、そのしぐさ、顔つき、今のろじと全く同じ(爆笑)。普段の姿も成長してないけど、喧嘩しているときの姿も全然変わってないよ。あまりにおかしいので、皆さんにおすそわけ~。
c0015041_21481473.jpg

c0015041_21502336.jpg

c0015041_2152521.jpg

c0015041_21522796.jpg

落ち着いてしまえば、ケロッとしているのは今も昔も一緒みたい。
それにしても・・・どうしてそんなに成長しないの?(ビックリ)
[PR]
by teachermakizo | 2006-09-05 16:33 | Rodya