人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸が悪くなるような話

今日はいつもより早めに美容院に行き、綺麗に白髪を染めてきた(笑)。

帰宅していつもどおり、お気に入りのブログや日記、HPなどにお邪魔したら・・・何箇所かで本当に胸の悪くなるような新聞記事について触れられていた。とある小説家の書いた記事で、18日の日経に掲載されたものだが、あまりにも驚いたのと同時に吐き気がした。ここでその記事の内容をいちいち書かないが、要するに「猫を飼っているが、避妊手術はしない。子猫が生まれたら崖から(!)捨てる。非難は覚悟の上、よく考えて決めたこと」という内容。直木賞作家だかなんだかしらないが、人間のくず。しかも新聞なんかにそんなことを大々的に書くな。日経も日経で、今、こんなにも命が軽視されている世の中なのに、何故、こんな記事を載せたのか大いに疑問。

あまりにも頭にきたので、日経に抗議のメイルを書いた。それでも正直、腹の虫が収まらない。その作家はホラー物の小説なんかを書いている人だけど、その人が書いている小説より、人間のほうが、いや作家本人のほうがよっぽど怖い。色々へ理屈こねてたけど、やっていることは虐待。どっか頭がおかしいんじゃないだろうか。
by teachermakizo | 2006-08-22 22:07 | その他