人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハの味・・・・

色んなお友達からいただいたお菓子やグリニーズのピーナツがなくなって、普通のグリニーズだけになってしまったので、今日はベートーベンにクッキーみたいなワン用お菓子を買いに行こうと思っていた・・・のだが、色々忙しくていけなかった。

横浜にいたときは、よくワン用クッキーなど焼いてやっていたし、前のうちでも「豚ミミ」なんかをつくってやったのだが、このお家のオーブンはまだ使っていない・・・ので、なれるためにも、節約のためにも(笑)コドモタチ用おやつを焼いてやることにした。ちょくちょく作るのは面倒なので、2種類、量を2倍に。夕食をとった後、静かにキッチンで作り始めたのだが・・・コドモタチ、察しがよすぎ?ワタシにくっついて離れない・・・・。じゃまじゃ!
ハハの味・・・・_c0015041_61059100.jpg

ありょろじ、オーブンが熱いのにまん前で「焼き上がり」を待っています。

コドモタチが「焼きあがったクッキーを食べるまでは何があっても寝ない」と強情なので、1枚づつあげたら(笑)素直に寝室に消えていきました・・・・。

ははの手作りの味はどうでしたか?
by teachermakizo | 2006-08-19 18:04 | Rodya