人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴があったら入りたい日

今日はベーラさんのお掃除の日だったのだが、思わぬ来客(客じゃないが)があった。先日、アンテナを直せなかったおじさんが同僚をつれてリベンジしに来たのだ。

今度はなにやら器具をいろいろ持ってきていて、あちこち開けたり閉めたりしてテレビとつないでみたが、今回も一向に良くならず・・・。長いケーブルを持ってきて、大本のアンテナ線に直接つないだり、綺麗に映っているという2回のアンテナにケーブルをつないで見るという荒業もやってのけた。が、一向に良くならず、ほとほと困ってしまった。

で、おじさんが
「しょうがない、最後の手段だ。入り口のコンセルジュにあるテレビを借りてきて(!)つけてみよう。ここで綺麗にあのテレビがつくようなら、テレビの故障だろうし、駄目なら、この家のアンテナ線がどっか駄目なんだろう」

で、ちっこいテレビを借りてきた。
緊張の一瞬。
みんなが見守る中、スイッチON!

・・・・。

綺麗に映りますね・・・。

一同沈黙。
あれほどケーブルを調べても分からないはずですな、ケーブル、問題なし。無罪放免。冤罪でした(滝汗)。

で、急に疑惑の的になったテレビ。
おじさんに「ちゃんと設定したの?」と聞かれたので、「ちちがちゃんとやっていたよ」と答えたのだが・・・。

オジサンドウリョウがチキチキなにやら設定をいじったら・・・・まぁ、綺麗!さすが液晶ね!

綺麗に映りました・・・・。
ありがとう、おじさんたち。
ありがとう、入り口のコンセルジュのおばさん・・・。
ごめんなさい、大家さん・・・・。

穴があったら入りたいとはまさにこのことですね。この数日の大騒ぎの結末は、たんに「ちゃんと設定できてなかった」とお粗末。なんでも、お店でデモされたのを買ったのだけど、そのお店で綺麗に映るように設定されていたので、この建物のアンテナで見るにはなにやら設定を変えなければいけなかったらしいのだ。説明してくれたのだが、実は意味不明・・・・。

「大事なのはちゃんと見れるようになったことだ。良くあることだから気にするな」とおじさんたちと大家さんには慰められたけど、おじさんを派遣した会社はそんなにやさしくはなく(笑)一人一日$50の派遣料(前回 1人 今回2人)で$150請求されましたわ・・・・(号泣)。まあ、大騒ぎしてみんなに迷惑をかけたので、あまりにも高いとは思いましたが素直にお支払いしました。

綺麗に映る液晶テレビは最高ですが、今日は猛烈に恥をかいたので疲労のあまりバタンキューになりそうです・・・とほほ・・・。
by teachermakizo | 2006-08-10 12:56 | はは