人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所でのんびり

犬でも、休日は判っているような気がする・・・。

ちちが平日、会社に行くとき、コドモタチは後追いしないし、いともあっさり「バイバイ」ってかんじ。だけど、休日にワレワレが出かけると「なんで?どうして?」と後追いし、しばらくワンワン・・・時には、車に乗ってもないている声が聞こえたり(←近所迷惑)することもある。

なので、休日にコドモタチを連れて行けないお出かけ前には、コドモタチをお散歩に連れて行って「くったり」させてから。それでもおいていかれる方は「ゴフマン度」が急上昇だ。

我家のお気に入りのお散歩場所はいくつかある。

1)ウクラインスキー・ブリバール(噴水とかがあって、下がタイルばり)
2)ウクライナホテル前(芝生&雑草、木が茂っていて涼しい。人も犬も少ない)
3)ノボデビッチ修道院脇(広くてお友達にいっぱい会える)

今日は、(2)をチョイス。
特に緊急でしなくてはならないことはなかったので、敷物やおやつ、水などを持ってレッツ・ゴー。ウクライナホテルは我家から数百メーターなので本当は歩いてもいけるのだけど(笑)・・・道が埃っぽいので御車で。われわれの食べるものがなかったので、先にMACのドライブスルーによって、それからウクライナへ。
近所でのんびり_c0015041_23531.jpg

後ろに見える建物が、ホテル ウクライナですよ。自分で「4星」とか言ってるけど、絶対ウソ・・・。シングル 1泊 1万3-5千円するとか(汗)。 By ありょ

車の中で、ありょたんに本当にすこしだけ「アイス」を味見させてあげたら、ありょたん、もって行ったおやつを拒否。ははのバッグをクンクン&カリカリして、「さっき食べたヤツがいいよぉ!」駄々をコネコネ。あまりにもわからずやなので、ちちに「食べたくないなら、食べなくてもいい!」って、おやつのピーナッツ・グリニーズを取り上げられてしまいました(笑)。でも・・・はは、反省。まさか、こんなに「悪いことはよく身につく」とは。アイスは(マックだったし)甘味がかなり強いから、印象が強烈だったのね・・・・・あげたのはほんのちょっとだったのに、こういうことするとダメなのね。いやはや。
近所でのんびり_c0015041_254387.jpg

世にも珍しい「はまち犬」。いつもビチビチはねています・・・・。

近所でのんびり_c0015041_263183.jpg

コドモタチ&ちち、遊んでいますですよ。でも、昨日、ひょんなことから、ちち、ろじに嫌われてしまったのです・・・・。


でも、のんびり敷物を敷いてゴロゴロしたり、フリスビーしたり、ぷらぷら歩いたり・・・・いつもよりのんびり過ごして、コドモタチも大喜びでした。やっぱり、家族みんなで過ごす休日はいいねえ。
by teachermakizo | 2006-05-14 20:55 | その他