人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリニーズについて

はは@見放題のNETで目がつぶれそう・・・です(爆)。

いままでの「表示できません」マークが出なくなっただけで、かなりのストレス解消(笑)。いままでお邪魔できなかったサイトなんかにも行ったりして・・・目がおかしい。スイスイネットも考え物ですな。

ところで・・・・スイスイネットになった記念に「GREEN DOG」で、久々にお買い物(今月末に来る友人に持ってきてもらう)・・・なんて思ってたら、気になる記事。

「犬がグリニーズを食べて問題が起こった」件

確かに・・・朝、吐いたときにグリニーズの塊がでてきたこともあったしぃ・・・・、うんPにグリニーズの塊がでてきて、そのウンチを「再利用」(涙)したりすることも「確かに」あったけど・・・・グリニーズが消化できない食べ物だとは思わない。実際、食べるタイミング(食間)を気をつけると、綺麗に消化されて緑のうんPになる。食事したばかりだったり、その後すぐに食事だったりすると、うまく消化できてないことが多いのかなあ・・・などと一人研究したりしてたのだけど。もちろん、グリニーズが「消化によい」とはさすがに思わないけど(笑)。

問題は、2口ぐらいで食べちゃう食べ方にあるみたい。丸呑み・・・というのも問題外(爆)。
犬によっては、チビチビ食べる仔もいるらしいし、そういう仔には合っているおやつだろう。多頭飼いだったりして「すぐに食べなきゃ」とあせっちゃうような状況だと、喉につかえたり、その他の好ましくない結果になるだろうし。・・・いずれにせよ、その仔の食べ方、環境、飼い主さんが見ているときにしかあげない・・・そういうような注意は必要だし、あげるかあげないかは飼い主さんの判断でいいと思う。

心配な人はやめておいたほうがいいし、今までの様子をかんがみて「大丈夫」と思える人はあげたらいい。あんまり「ヒステリックに」反応するのはいかがなものかと個人的な感想です。

我家は「グリニーズ」とうまくやっているので、先月、ごましおさんに「150本入り」を買ってきてもらったことだし・・・・気にしないでいこうかなと思ってます。成分に問題があるなら話は別ですけどね(笑)。
by teachermakizo | 2006-04-06 14:51 | その他