人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ不足・・・

はろはろ、みなさ~ん♪
ココのところネタ不足で、更新に四苦八苦中です。

ちちが月曜日から、中央アジア→ロンドンという変わった?ルートの出張中です。
ワタシは、月曜日の「お絵かき教室」でお友達からDVDを4本も借りたので、今週は退屈しないですんでます。お絵かき教室の課題もあるし。

コドモタチも元気です。
お散歩に行かないせいか、異常に食欲だけが増進しています(←ろじ)。
食事時になると(まさに腹時計)、わざわざ呼びに来ます。
そのうるさいことと言ったら!言葉が話せるわけでもないのに、膝のところを鼻でツンツンして自分に視線を引いて、そのまま台所へワタシの視線を持って行こうとします。「まだ早い」と無視していると、時間を置いて何度でもトライ!(←しゃれ?)いやはや、そのうるさいことと言ったら。食事を作ってやっても、ろじはまさに秒殺!・・・です。ありょたんはモソモソゆっくり食べますが、ろじは3-4口で終了。自分が先に終わってしまうと、アニキのフードボウルが気になるようで、王子の周りをうろうろ。時々、王子のボウルの側面(!)についた米粒とかをそっと食べたりします。でも、教えたわけでもないのに、ありょたんのボウルに顔を突っ込んだりはしません。ありょたんも、ろじのボウルには興味がないようです(と言っても、ありょたんが終わる頃にはピカピカに何も残ってない)。

ところが・・・・「計算できる犬」はだてじゃない。

あるゴハン時。
いつものようにろじはすでに食べ終わり、ありょたんだけがモソモソと食べていました。王子のゴハンが残りがあと少しになった頃、ろじが突然「アンアン!!!!」と吼えて、ありょたんに「玄関に誰か来たよ、ニイチャン!」。普段は、たとえ食事時でも、ありょたんのほうが物音には敏感なのに珍しいな(ろじが先に吼えるなんて)と思ってみていたら、ありょたんは「すわ!一大事!」とゴハンを残して玄関に走っていきました。ろじはニイチャンが玄関へ走っていくや否や、くるっと向きをかえ・・・・王子のフードボウルにダッシュ!2口ほど残ったゴハンをぺろりと平らげてしまいました・・・・・(汗)。

ろじ・・・コズルイ。

王子は「何もなかったな。さて、残ったゴハンでも」と戻ってきましたが、そこには何もありません。「おかしいな。ちょっと残ってたはずなのに」(←覚えてる)とボウルとワタシの顔を見比べながら、何気にワタシを責めたり(汗)。可愛そうなありょたん・・・・。

最初の1回目は「偶然かな」と思っていたけど、何度か続くと「これは確信犯だ」とワレワレも確信(爆)。さすがに王子がかわいそうなので、ろじを叱りましたョ。

ろじのことを「無邪気な仔」だと思っていたワレワレの思いは、最近、徐々に裏切られつつあります・・・・犬の演技は侮れません。
ネタ不足・・・_c0015041_4194714.jpg

「計算のできるオトウト」はニイチャンにゴマをすることも忘れません・・・(byろじ)
by teachermakizo | 2006-02-02 04:07 | Rodya