人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソギンチャク・ブラザーズ

今日は久々に太陽が弱弱しく顔をだした。
こういう日は、放射冷却で返って冷え込む。おかげで、今日の気温はマイナス15度(笑)。さむ~い一日でした。

なのに。

何故か今日は、先日買ったウエアを着て、カントリースキー。
地味にモスクワの中心から離れたところにある森林公園へGO。もともと運動は苦手な私。前回の駐在時にやったスキーが最初で最後かな・・・5-6年ぶり。ちちは、ゲレンデスキーを長いことやっていたらしく、本人曰く『なかなかの腕前』だそうな。ほほう。

格好から入ったので(笑)はたから見ると、私のへっぴり腰ぶりは笑えたであろう・・・が、しばらくすると、以前より上手に滑れるようになった。う~む、テレビでスポーツチャンネルを見てイメージトレーニングを重ねたせいなのか(笑)。森の中で、おじいさんやおばあさんがスイスイと華麗に滑っている姿がまぶしかった・・・ウウウ。

1時間ほど滑って帰宅。
出かけ際に、コドモタチが『ご不満』の遠吠えをしていたから。『ご不満』を解消すべく、コンビニゾンを着せて、昨日、ワタクシが作成したスヌードを着用させて、たった今、スキーをした同じ森林公園へ出かけた。↓森を迷った王子。
イソギンチャク・ブラザーズ_c0015041_6574893.jpg

イソギンチャク・ブラザーズ_c0015041_6595874.jpg

誰かが作ったこんな雪のお城もあったりして。

コドモタチのスヌードは、IKEAの安売りブランケットを切って作成した。
その方が生地を買うより安かった(笑)。ただ、安売り商品なので色を選べなかったのが残念。すごいショッキングピンク。しかも、フリースを2枚重ねにしたので、なんだか下手な毛布より厚みがあって、音が若干聞こえにくくなってしまったかも。でも、あったかいはず。

試着させたら何かに似ている・・・・あ!イソギンチャクだ!

この冬、コドモタチは『イソギンチャク・ブラザーズ』(爆)。
by teachermakizo | 2006-01-04 18:48 | Alyosha