人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちち&はは、ロシア人にののしられる(笑)

ちち&はは、ロシア人にののしられる(笑)_c0015041_6273799.jpg

今日のお散歩で撮った、ありょたんの写真(笑)。ノボデビッチ修道院脇の公園にある「アヒルの親子の銅像」の前にて。ろじも撮ってやるっていったのに、ろじ・・・像が怖くて近寄れず。なので、ありょたんだけになりましたとさ。今日のお散歩で、ろじは「マスチフとポインター」が仲良く遊んでいるのがうらやましくて、ははの手を振り切って逃走!「ボクも仲間に入れて~~~」と一直線。ポインターはOKだったんだけど、マスチフのほうが警戒モードだったのでヒヤッとしました。ちちがダッシュで捕まえに行って事なきを得たけど、気をつけないと。反省。最近、ろじは他のワンコと遊びたくてしょうがないみたい。ニイチャンが冷たいから・・・(汗)。

さて、週末のお約束・・・オウシャンにお肉とトイレシートを買いにGO。
出発したのがいつもより早かったせいか、店内はすごい人手。レジにはなが~~~~~~い列ができてて、レジ待ちがどれぐらいになるのか見当もつかないほど。30分以上は確実で憂鬱。

買い物を済ませてレジ待ちの列の最後にならぶ。
レジははるか先にあって、待っている人のカートには山のような商品。ちちにレジ待ちしてもらって、足りないものを買いたし、後はひたすら並ぶのみ。オーシャンに来るようになって、一番時間がかかったと思う。少なくとも40分は並んだ。皆、列が長くてうんざりだったけど、ひたすらジッと待つ。

レジまで我々の前にあと1人!まで来た時・・自分たちの脇に「見慣れない」おばさんと娘がたっていることにきずいた。何してるのかな~と最初は気にしてなかったけど、な、なんだか、前のおじさんの後ろににじり寄って、ぺったりくっついてる・・・ま、まさか!ずるこみする気????

今はダイブ少なくなったけど、ロシア人は結構ずるこみする(爆)。
特に、我々みたいに外国人で「そういうこと」をしても文句をいわなそうな人を選んでずるこみするところが嫌なところだ。実際、前回の滞在時で言葉がうまくなかったとき、おつりはごまかされるわ、ずるこみされるわで踏んだりけったりだった。今は文句も言えるように多少なったので、ずるこみされそうになったら、前の人にぴったり張り付いて前に入られないようにガードするか(笑)、「あなた、ここにならんでなかったでしょ!」って言うことにしている。

さて、本題に戻る。

ちちに「このおばさんたち、何?まさかずるこみスル気かな?」といったら
「絶対許さん」との返事。合点承知。

前のおじさんがレジに進むと、おばさんたちがさも、自分たちは前から並んでましたよ~ってかんじで、するするっと入ってこようとした。ちち、おばさんにツンツンとして「あなた、最初からここにいなかったでしょ?ずるこみですよ」といった(笑)。おばさん、最初は笑ってごまかそうとしたが(外人か、お前は!)我々が文句を言える程度のロシア語は知っている外人だと知って無視できなくなり、手に持っている品物を見せて「たった2個なのよ。ちょっとだからいいでしょ?先に会計させて」といいやがり(怒)。でも、それはずるい。皆、買い物の点数は関係なく長い列に並んでるのだし、それに黙って前に入ろうとした(しかも、外人なら文句は言わないだろうと高をくくって入ってきた性根が気に入らず)のも許せなかったので、「それはずるいでしょ。皆並んでるのだし、点数が少ないならエクスプレスに行って下さい。エクスプレスはあっちですよ」とちちとワタシでいっせいにギャイギャイ抗議(笑)。それをみていた前のおじさんが、そのおばさんに「あんた、エクスプレスはあっちだよ」と助け舟を出してくれ(ありがとう!)、おばさん、周囲の冷たい視線に耐え切れず、憤然としてきびすを返してエキスプレスへ。しかも「しんじまえ!!!」と捨て台詞を残して(笑)。…今までずるこみされ放題だったワタシが出世したものだなあと感慨深く(←変)、ずるいおばさんを撃退した満足感でいっぱいになったのでした♪

確かに・・・2個で40分以上も並ぶのはかわいそうかなとは思うけど。やっぱり心が狭いのか・・・ワレワレ???

でも、言うことは言わないとね。我々も言うことは言われてるのだし(笑)。
by teachermakizo | 2005-11-12 19:27 | その他