ろじぐるみ

c0015041_14033171.jpg
こんにちは。

はあ・・・時間の経過って本当に早いですね。
来月の3日で4回目の月命日です。
いままで結構へっちゃらだったんですが、最近すこし寂しいです。ろじ、いい仔だったし・・・。

ろじを火葬する前に、毛を少し切っておきました。
昔、ありょの毛で編みぐるみを作ってもらったことがあって、ろじにも作ってやろうと思っていたんです。ろじはトライで3色分けて毛をためないとならないから、亡くなるときにwと思ってたので。

で、いざ注文しようとしたらオーダーストップ中。

ありょぐるみオーダー時にくらべるとめちゃくちゃ値上がりしたんですが(笑)、やっぱり飼い主の気持ちとしては愛犬の思い出をなにか3Dで残しておきたいって気持ちになるのかもしれません、高くても。なのでなかなかオーダーできそうもなかったのですが・・・。

つい先日、何の気なしにオーダー具合をチェックしたら、オーダー受付中に。
早速メイルして、ありょの近況とろじがお星さまになったことをお伝えしました。なんと、ありょぐるみをお願いしたのは13年も前。ありょがまだ「元気??(と言っていいのか)」と知って、大変喜ばれていました。

ろじぐるみの順番は来年春ごろ・・・とか。
ずいぶん先だけれど急ぐ理由もない・・・楽しみに待つことにします。

この編みぐるみ作家さんにお願いするときは毛の量が最低30G 必要なんですが、ワタシうっかりしていて。ろじのような小柄で毛の少ない仔の30Gって結構な量。お別れ時毛を切った時、あまりたくさん切っちゃうのは忍びなくてちょっとだけにしたので、計ってみたら20G程度しかありません。たぶん、この量だと羊毛と混ぜて作っていただくことになりそうです。ま、「100%ろじ毛じゃないと!」とか、そこまでこだわりませんw

ありょぐるみ、ろじぐるみをお願いしたクルエラさんの「Wanko-ami」のサイト→ここ


こうやって思い出に変わっていくんですね・・・寂しいです。

===

おなじexciteさんで「Atelier Insomniac」のブログのURLをとりました。
ここはありょが頑張れるまで頑張るのにお付き合いして、12月のリミテッドとかチクチク関連はそっちに書こうかなと思います。っていうか、2つも書くのは今は無理(笑)なので、準備が出来たらお知らせします。

リミテッド開店予定 ‘Atelier Insomniac'のサイト(まだ表紙だけ)→ここ







[PR]
by teachermakizo | 2017-09-25 14:00 | Rodya