ボケ老犬の災難

c0015041_11381567.jpg
こんにちは。

15日は犬のオトウサンが夏休み(たった1日、しかも会社からガンガン電話がかかってきて不快)だったので、平日でなければできないことをしに行きました。まずは~。

IKEAから新しいパンフレット本が届いていたので、チェックした欲しいグッズの実物を見に。週末のIKEAは混んでるので平日に行ければラッキー。先日「花かんむり」さんで譲っていただいた「ロココ」が可愛かったので、使う前にしばらく見て楽しもうかと額装することに。IKEAのシンプルな白いフレームは安い割にはワタシのチープな作業部屋にマッチするので愛用してます。

あと~。
半月板損傷を押して(←バカ)スタンディングのライブに行ったときに、なんと!ギタリスト(またはベーシスト、多分ベーシスト)がステージから投げたピックをゲットしたのです・・・ああ、幸せ。このピックも額装しました。これなら失くさないし、見て幸せにも浸れるし。

この2つの額装はちょっと懸案事項だったので、片付いてほっとしました。


のちに。
昼ご飯を「ららぽーと」のブッフェに。
週末のブッフェはいつも行列で、ワタシは全く行きたいとは思ってなかったんですが、チチが「一度は行きたい」と騒いでいたので仕方なく。まあ、普通でした(終)。お腹はいっぱい過ぎになりましたけれど・・・。



そんなこんなで、ありょ爺さんにはオムツをしてお家において行ったのですが、留守中、家じゅう這いまわって、またしてもあり得ないところにはまりこんでしまったらしく。いつもなら「こら!早く出さんかい!」と我々を呼びつける(変な声で啼く)のですが、不在。一日中そこで激怒していたらしく、帰宅した時には「怒り疲れ」てぐったり。死んじゃってるのかと心配になりましたが、寝てるだけでした。まあ、おいて行かれたのも許せなかったのでしょう。その後、我々が帰宅して安心したのか、死んだように寝つづけたのでした・・・。もー、勝手なんだから。



[PR]
by teachermakizo | 2017-09-15 11:38 | Alyosha