人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある平凡な週末・・・

我家の近くにはスーパーはあるけれど、主に一週間に一度「ガツン」と買いだめ?している。

特に、ありょろじのゴハンの主食である「お肉」の鮮度には大変気を使っている。
いままで通っていたスーパーの肉の種類が減り、鮮度も落ち・・・困った。で、かの有名なギガマーケットの「オウシャン」に足を運ぶことになってしまった。「ろしあびと・・・」の方でも紹介したけれど、ここのスーパーはでかくて、広くて、安くて、ヒトでごった返しているので、憂鬱・・・でも、ありょろじの健康のため!ちち&はははロシア人であふれかえる戦場に向かった!
ああ!両親の愛!ありょろじ、感謝しろよ!

ある平凡な週末・・・_c0015041_1744810.jpg

時間帯にもよるけど・・・レジが何十台もあるのに「待ち」列は非常に長い。そして・・・一人一人にものすごく長い時間がかかる・・・なぜなら、でかいカートに山盛りいっぱい買うから。レジ待ちで閉店時間になることなんてざらなのだ~。

ある平凡な週末・・・_c0015041_17485156.jpg

何故だか知らないけど・・・こちらでは「薄切り肉」は存在しない。
帰宅後、塊の肉を「食べるサイズ」にかっと、重さを量って冷凍します。
ある平凡な週末・・・_c0015041_17515916.jpg


今日は・・・な、なんと「新鮮な豚耳」が手に入りましたョ。
これで「手作りジャーキー」を作成しました。
ある平凡な週末・・・_c0015041_17552610.jpg

豚耳・・・新鮮なのはいいんですが、非常にリアル(涙)。ちち、解体作業を拒否(笑)。
カットしてゆでてから、低めの温度でカリカリになるまで焼きます・・・・。

週末のうちの一日は、いつもこんな風に過ぎていきます・・・・。

                      *    *    *

ありょ王子、今日は眼科を受診しました。
良い方の目も白内障が進み、獣医師に「見えるのは、あと2-3ヶ月」と宣告されました。
とりあえず・・・来月の血液検査の結果を踏まえて「手術するかどうか」と考えますが、病歴を考えると「免疫不全気味」であると思われ・・・術後の合併症の可能性は高いと感じています。悩んでいますが、春のときほどのパニック?には幸いならないでいます。
by teachermakizo | 2005-09-10 12:36 | ちち