ピカピカになって帰宅しました

こんにちは。

メイルやお手紙、メッセージにコメント、本当にありがとうございます。
嬉しいです。


今日、チチが帰国しました。

火葬まで暑いので、ドライアイスを5KG(それでも1日しか持たないとか)買って、段ボールのうちがわに発砲スチロール板を貼って、路地を迎えに行きました。そうそう、ろじの最期を看てくださったスタッフの方々にも差し入れも。

せっかく段ボールを持ってったのに、すっごく素敵な?段ボール製の棺桶風箱に入って待ってました。いいものがあるんですねえ・・・。

スタッフの人が洗って、ブラッシングしてくれたようで、それはそれはピカピカになって帰ってきました。本当に眠っているよう。今にも起き上がって、いつもどうりシャカシャカ走り回りそうです。

チチの仕事が今猛烈に忙しく、また気温も高いので、そう長くはうちにいられない。もう抜け殻だけど、かわいくてかわいくて・・・帰宅するまで全然そうは思ってなかったのに、手放すのがちょっと辛くなってしまいました。チチは長く置いて執着心が出る前に送ってあげたい…って言っていますが。

火葬場まで行ける時間がチチにはなく、最期ぐらいみんなで送ってあげたいので・・・超チャレンジですが、移動火葬車を手配しました。自宅まで来てくれるそうです。夜も追加料金できてくださるとのことなので、名残惜しいけれど火曜日の夜にお別れです。

それまで一緒に。
イロイロ持たせてやります。
c0015041_18195955.jpg

追伸:お悔み、本当にありがとうございます。お返事しますが、ちょっとお時間を。


[PR]
by teachermakizo | 2017-06-04 18:13 | Rodya