ありょ、16歳!

c0015041_20124255.jpg

ありょ爺さん、今日で16歳になりました!
いや~、正直この日を迎えられるとは思っていませんでした・・・毎日彼の世話をしていると、なんだかもう無理な気がして。でも、犬のオトウサンは「ひょっとしたらいけるかも?」なんて言っていましたがw 

昨日、主治医に「月曜日、ありょ16歳なんですよ」っていったら、あっさり「そうですか、頑張ってますね」wだって。院長め・・・・もっと面白いコメントはないのか!スタッフの方々は「いや~、良く頑張ってますよね。そもそもロシアから生きて帰ってくるとは思ってなかった」だって。

我々は感慨深いよ。よくもまあ、ありょが16歳まで生きたなって。
だって、うちに来てからずーーーーっと病院通いっぱなしだったから、誇張じゃなくて。
たまには「アリョ、サイキン調子イイナー」なんていって、3か月くらい獣医に行かなくてよい時間が欲しかったな、夢だけど。実際、そんなこと一度もなかった、モスクワにいる時もサンクトにいる時も。あっちで一生懸命探して探して・・・・腕のいいっていう獣医を。よい出会いもあって、ちょっとだけいい思い出になったかな。

今日は、ありょ爺さんが大好きな元町のカフェに行ってきました。
出発が遅かったのと休日だったせいで、おいしそうな焼き菓子はあまりなくて。でも、爺さんはここが大好きなので、ろじと一緒に大喜びでした。暑くなってくるとまた外出できなくなるので、今のうちに行っておかないとね。

そういえば・・・。

ろじがお散歩を嫌がるようになりました。
どうも老化による白内障が進んできて、あまり目が見えなくなってきたようです。若く見えても、ろじも10月で15歳・・・視力が衰えても仕方がない、残念ですが。

毎日介護ヘルパー状態ですが、まあ、なんとかやっています。




[PR]
by teachermakizo | 2017-05-08 20:12 | Alyosha