人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕上がりました!

こんばんは。

昨日、蔵前に行ってリボンを買い、帰宅してすぐにコーヒー液にドボンさせ・・・洗って干して・・・。夜に仕上げられるかと思ったのですが、厚手のリボンは乾いてなくて。で、明日でいいか・・・と寝ましたw

で、朝起きて。早速チクチク。
2着仕上がりました~。ほえ~。

ただ、新しい方の帽子がね・・・ちょっと、いや、かなり心配デス。
Pinterestでその年代に合った形の帽子を選んで、ブレードで巻いて・・・作ってみたんですが。どうなのかな・・・こんなの(どんなの?)。海外から取り寄せた布花とリボンで飾ってみたんですが・・・個性的すぎて披露する勇気が(汗)まだ師匠にも見せてないし・・・。師匠に見せてから披露すると5月中旬に(爆)・・・勇気が出たら披露します。でなかったら、そのままに・・・(いつも通りだ)。


仕上がりました!_c0015041_19201825.jpg
仕上がりました!_c0015041_19201335.jpg

こんなの・・・・。

基本的に「自分が自分ちの子に着せたい」ものを縫っているので、気が付いてみるとなんだか余所とは違ったシロモノになってしまっているような。あまり個性的になりすぎないようにしなければ(汗)。

次のお教室はGW後で、今は手掛けているものが何もなくなったので・・・手持ちの型紙をアレンジしてちょっと違うサイズを縫ってみようかと考えています。6月のイベントでは、前回の分と合わせてこの半年で作ったものを持っていく予定・・・10枚程度を目標(言うだけはタダだ!)。

いいモノが出来ますように(祈願)。


by teachermakizo | 2017-04-28 18:49 | チクチク