人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末はチクチク

ちょっと前の話になるのですが、先週の金曜日に蔵前の「木馬」のショウルームに行ってきました。

行きたい!と思っていたし、用事もあったのだけど、行く前に「ろじの留守番中絶叫事件」があって、以来外出をミニマムに控え中。たぶん、ありょだけバリケンに入れ、ろじを放牧・・・というスタイルでないてはいないようなのだけど、長時間留守にするのはやっぱり躊躇われ。チクチクもこれからは犬のオトウサンが在宅の土曜日だけに。不自由だけどしょうがない・・・。医療費も恐ろしいほど膨大だし、動物を飼うってやっぱり大変だと痛感中・・・トホホ。


丁度12時過ぎぐらいに「木馬」についたのだけど、電気も消えててドアも開かず。遠路はるばる来たのに「ゲ!休み??」と涙目になっていたら、どうも昼休み。ひ、昼休みがあるのか・・・・。13時まで休みとのことだったので、どっかでお昼でも食べちゃおうかな~と思ったんだけど、店の周辺に気軽にはいれそうな飲食店がない!この辺にお勤めのヒト、何食べてんのかな~。あまり遠くまで行って戻ってくるのが面倒にはなりたくなかったけど、結構さまよってしまいました・・・。

今回の目的・・・それは。
縫いかけの生地がギリギリ、いやたぶん足りなくなりそうなので、不足分を何かで代用できないかと。縫いかけのドレスも帽子も持っていきました・・・商品を見ているうちに微妙な色の違いが分からなくなってくるので(購入して自宅に帰ったら、買わなかった方の色だった…ってことがしばしば)。残り少ない生地でパイピングしなくてもよい方法に目星がついたので、面倒だったけど実際に行ってみて正解でした。

土曜日はやっとやっとチクチクです・・・もっと早く行きたかった!
行き詰っているところを師匠に指導してもらえれば、今縫いかけのも一気に仕上がると思います・・・ああ。、まちどおしいです♡
by teachermakizo | 2017-02-15 13:36 | チクチク