人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は・・・

今週は師匠のところでのチクチク・レッスンの予定が入っています。
海を渡っている途中のヘッドが間に合えば、師匠のところで「くっつけ」方を習って、おっかなびっくり組み立てようと思っています。

送られてくるのは純粋にヘッドだけで、かろうじて目は入っています。
作家さんの話では「ペイトはそっちでつけてね」とのことだったんですが・・・丁度そのサイズのコルクペイトがなく、かなり割高だったんですが、作家さんのほうで入手してもらいました。ウイッグはヘッド周りのサイズだけ聞いて、RUBYLANEでちょー高いウイッグ(涙)を買いました・・・ワタシ、こんな高いウイッグ買ったのは初めてだよ・・・・。アンティークのウイッグは高い・・・SALE品でも。やっぱりこんな無理しないで現行品にすればよかったかな。

アンティークジュモウとほぼ同じサイズなので下着やら靴やらは流用できるのですが、下着ぐらいはリハビリで縫おうかなと思っています。コルセットとバッスルも作ってみようかと。リハビリがてらやっているうちに「やる気」になるといいのだけど。

さすがにそろそろ・・・ね。はじめられるようにしなくては。
by teachermakizo | 2016-08-21 22:41 | はは