人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクチク教室

昨日のYBBで「ドルフェス」まで1か月を切っている・・・という話になって、焦るワタクシ。今作りかけている自宅のジュモウ用のドレスを仕上げて、手がなれたところで販売用のドレスを丁寧に縫おうかと。

今日のお教室では、「仕上げなきゃ」という焦りで、なんだか縫いが雑になって何度もやり直し。裏側に糸がちょびっとでちゃったり、変なところ縫ってつっちゃったり・・・。かえってえらい時間かかったうえに出来上がりもいまいちという・・・。やっぱりドレスは落ち着いて丁寧に縫わないとダメだ~。

センセ―のところで限界まで頑張って縫って、さらに帰宅して何とか仕上げました。
明日、カギホックと糸ループを付けようかと。

あと・・・帽子。
残った生地で帽子を縫うか(ドルフェス終ったら)、自分が縫うドレスよりも高い「アンティークの帽子」を買うか・・・あー、悩むな。どうしようかな。

===

ドルフェスに出そうかと思って、途中まで縫ってみた衣装があるのだけど・・・デザインと色が奇抜すぎて、「売れない」といわれ(笑)却下。しょうがないので、万人受けする「ピンクで、あまーい感じのコートドレス」を縫うことにしました。生地も追加注文中。


まにあうか?





by teachermakizo | 2015-05-22 13:09 | はは