人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現行品のシルク

久しぶりの雨ですね。せっかくの週末なのに残念。

今回縫っている↓ドレスの渋い赤のシルク・・・ちょっと奮発した現行品なのですが、アイロンで押さえても復活してきちゃう。新しいから。ちょっと古いシルクや、薄手、どっかのお家に忘れ去られていた(笑)古めのシルクだと、アイロンでもうまい具合にべったりつぶれるんですが。アンティークやビンデージの生地と組み合わせると、なんだか気になっちゃって。ひたすら潰し続けるしかないのかしら。


ドルフェスまで時間がないのに、どんなどれを縫おうか決まらないし・・・チクチクレッスンも、次いついけるか(早くいきたい)。う~ん、イライラする!
by teachermakizo | 2015-05-16 11:02 | その他