人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぶぶ~っと郊外にドライブ&撮影会(親ばか丸出し編)

昨晩、ちちは病院からもらった軽い睡眠薬(寝ている間にも会社で仕事している夢を見るとのことで、神経が休まらない為、処方された)を飲み忘れ、今朝は必要以上に早く目覚めた(らしい)。で、行くつもりでなかった車検に行くことにして、朝もはやくから出かけて行った。

ワタシが起床して、コドモタチに御飯を上げる頃に帰宅した。
色々不足なものがあった上に、出張の間、会社の近くに一晩車を駐車していたら・・・ワイパーを盗まれた(笑)。実は、昔はこういうことが良くあって、路上に車を止めるときには、ワイパーとかラジオとか取り外しのできるものは取り外しておいたものだ。ハンドルをロックしたり、警報装置をつけたり。最近はそういうこともないのかと思っていたのだけど、やっぱりまだあったか。

車検の検査場で、おまわりさんに「じゃあ、ワイパー動かして」といわれ・・・初めてなくなっていることに気がついたらしい。「シャ~、シャ~」とむなしく音だけが響いたとか。検査官に「これじゃあ、車検は通せないなあ(笑)。ちょちょっといって買って来い」といわれたそうな。まあ、他にも色々買い忘れたものがあったらしくて(救急箱、消火器などなど)ついでに買って、書類を出したら無事に車検証が手に入ったらしい。万一、街中でガイー(交通警察)に呼び止められても、書類さえそろって入れば恐れるに足りず。ちち、大喜び。

で、早速郊外にお出かけしました。
さて・・・何処へ行こうか。お天気も良いし、ありょろじがモスクワに住んでいたという証を残すため?に写真撮影が出来る綺麗なところがいいね・・・という話になり・・・行って来ました・・・セルギエフ・パッサート(ザゴールスク)という美しい教会のある町。モスクワから1時間半ほど。車も(中古だけど)新しいし・・・快適ドライブでした!
ぶぶぶ~っと郊外にドライブ&撮影会(親ばか丸出し編)_c0015041_154631.jpg

教会の中まで連れて行くほど非常識じゃないつもりだったけど、もしかしたら、周辺の公園も犬禁止だったのかな・・・何も言われなかったけど。道行く人に「きれ~」とか「かわい~」都会割れてたので、コドモタチは楽しかったんじゃないかな。
by teachermakizo | 2005-07-30 19:53 | ちち