人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらジャンクはダメなのよ

ネタはなかったわけではないけれど、おいおい書こうと思っていたら今日まで来てしまった(2月24日)。今日から徐々にさかのぼって書きます、覚えている分だけでも。

===

ありょろじのおやつが切れたので、ららぽーとに行った際に補充に行ったら・・・なんとJOKERしばらく改装で店舗は工事中。仮店舗で営業中・・・・・・と書いてはあったけど、仮店舗というより「出店」?目当ての「いつものおやつ」は販売していませんでした。がっかり。

で、自宅近くのIY(でかいスーパー)のペット用品売り場で、久しぶりに市販のジャンキーなおやつ(なんちゃらコッペパン、とかいうやつ)を2種類「サツマイモ」と「チーズ」を購入しました。おいしそうだし、1袋280円、安い!オカアサンの懐にも優しいし。

で、初めてあげたこのジャンキーなおやつ、めちゃくちゃおいしかったらしく、狂喜乱舞。
もっとくれー、もっとくれーの大合唱だったのです。確かに、久しぶり食べるポテトチップスとか、「味の素」いっぱいの惣菜とか、おいしく感じる時があるからわからないでもないですが。でも、初めてのおやつだったのであげたのは「1個」づつ。

夕方、爺王子の病院に行くので、先に公園で散歩していたところ・・・・大変!王子、大下痢(失礼!)です。ここ10年くらい、こんなひどいのはなかったほど。道路をかなり汚してしまい、手持ちのトイレットペーパー1巻では足りず、公園のトイレのを少々拝借し・・・あとはペットボトルの水でひたすら流すという。

お散歩はそのまま中断→病院へ。
主治医に「何か心当たりは?」といわれ・・・・え、まさか1個あげた「こっぺぱん」?

獣医曰く、合わないと30分ほどで下痢することもあるので、お昼ごろに食べたおやつで夕方「下痢」は時間的にもおかしくないとか。絶対それだ!とは断言できないけど、可能性は高い、とのことでした。

で、爺王子。

心臓のお薬に加え、下痢止め注射、下痢止めお薬が追加で・・・諭吉君たちが数名逃走しました(涙)。で、2種類も買ったジャンキーなおやつもゴミ箱へ・・・・。


この年齢になって、ジャンキーなものはダメだったのね。
どこまでも親不孝な爺王子だったのでした。

ちなみに・・・ろじは下痢までは行きませんでしたが、やっぱりいまいち・・・・な感じだったので、やっぱり、あのおやつかな・・・・原因は。
by teachermakizo | 2015-02-21 11:36 | Alyosha