人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ベルベットのドレス(FB12)

やっと撮影しました、黒ベルベットのドレス。
でも、写真で見ると現実は厳しいなあ・・・もうちょっと素敵にできていると思ったのだけど・・・orz

黒ベルベットのドレス(FB12)_c0015041_16472566.jpg


やっぱりドイツっ子でなく、フレンチが着るべき衣装かと。
バッスルをつけて・・・ね。
この子がかぶるとなんだかツバが大きすぎるような帽子も、もう少し顔の大きい子がかぶるともう少しいいとおもうんだけど。

FB14サイズでもう1枚縫ったのですが・・・

黒ベルベットのドレス(FB12)_c0015041_16493542.jpg

黒ベルベットのドレス(FB12)_c0015041_16494862.jpg

バックをプリーツ2段にしてみました

FB12と同じようにレースをつけるか・・・それともつけないか。
いまのところ「つけない」ほうに傾いてます。
なくてもカワイイし・・・そもそも、このサイズのドレスに繊細なレースを付けると、結構な長さも必要になるし。これもまた素材との出会い・・・な部分もあるので、このまま放置します(またか!)。


そうそう、この手のシンプルなドレスにクロシェットの襟とサイズバランスが良いアンティークのブローチっていいと思いませんか❤ カワイイ!

黒ベルベットのドレス(FB12)_c0015041_16523747.jpg

by teachermakizo | 2015-01-28 16:53 | はは