人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子好き

ワタクシ・・・帽子好きです。
収納の問題もあるのでたくさんは持ちませんが(白髪隠しの意味もちょっとはあるか?)。
夏場と冬場は必需品です。


自分が好きだから・・・というわけでもないと思うのですが、つい人形たちにも帽子を買ってやったりします。

しかし・・・。
人間と違って、ドールに帽子だけ買ってやると、いろいろ面倒。
手持ちのOUTFITを頭に入れておかないと、合う服がない!ということになるわけで。

帽子さきにありき、で、それに合う(人形の)服を探す・・・結構困難。個性的な色や形の帽子ならなおのこと。そんななら作るか、探すより早い・・・というわけで「帽子はあるドレス待ち」がいくつもワタシを待っています。

帽子好き_c0015041_11385740.jpg


来週のお教室で進めようと思っていた案があったけれど・・・帽子を少し片付けたくなり「ドレス待ち」の方から先に縫おうか・・・と思い付き、材料を収集中。デザインの画像も用意できたし、こっちの方をすすめたほうが早いかも・・・・
by teachermakizo | 2014-09-19 11:32 | はは