人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありょトリミング大作戦

GWも終わり・・・コドモタチ、2か月ぶりのトリミングでございます。

帰国して丁度2年が過ぎましたが、相も変わらず王子は頭(正確には顔、耳回り、あごの下)のトリミングをさせてくれておらず。で、どうしているかというと、ワタシがシャンプーのあと騙し騙しハサミ1本でチョキチョキ。全く美しさはないのですが、なんとか伸び放題という最悪の事態は避けられているといった状態。

帰国直後は「問題の部分」をカットしようとするとムキムキして「噛むぞ~(実際は噛んだりできないのだけど)」と脅していたけれど、今はだいぶ落ち着いて「やめてやめて~」とハサミを追う(→危ない)程度になり・・・でもできないことには変わりないんですが。ワタシ的には、王子が嫌ならしょうがない・・・的な気持ちだったのですが、トリマーさんとしては「プロとしてこんな状態のまま終わりにするのはどうなの?」「仔犬のころからカットしてきて昔はちゃんとやらせてくれたのだから、王子はちゃんとやらせてくれるはず」という気持ちもあったようで、決してあきらめていなかったようです・・・

今回試してみた「大作戦」とは!
王子の卑しい(爆)性格を利用し、一人がおやつをかじらせている間に「問題の部分」をカットしようという・・・恥ずかしい作戦。13歳の爺さんなのに・・・ああ、情けなや。

結果から言うと、これがまずまずの成功かと。


大変です!(お菓子を)ありょーしゃ号に強奪されそうです!残り5秒!

待って待って~、あとちょっとこらえて!


と、大騒ぎ。

10時半に家を出て、帰宅が16時ですよ、奥様。
カットだけなのに。

でも、ホント何年かぶりに顔回りがすっきりして「小顔」になりました。
トリマーさん曰く、次回からもこの「卑しい作戦」を継続するとか。

やれやれ、人間はクタクタです・・・。
by teachermakizo | 2014-05-12 10:30 | Alyosha