人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラじゃなかった子

先日の素敵なお靴を履けなかった残念な子(笑)はこちら。
シンデレラじゃなかった子_c0015041_13434197.jpg


でかい~(笑)
この子はボディがコンポジションだったのでお迎えしました。

手持ちの「黒人の女の子赤ちゃん」が布ボディでオリジナルだったのですが、布が破けそうで扱いが恐ろしく・・・シーチングで布部分がすっぽり覆えるボディスーツを作って着せています。ホント、気をつかうので「二度と布ボディのアンティークは買うまい」デス。だって完品だった子を私の手で「傷もの」にしてしまうのは何としても避けたいから!!!

で、彼の「ガッツ石松君(笑)」は新生児のドレスが着れます。
こんな感じ・・・

シンデレラじゃなかった子_c0015041_13482457.jpg


イギリスの方からお譲りいただいた洗礼式用のドレスですが・・・・長い~!

「なんとなくかわいい」と持っていたベビードレス数着・・・彼がやってきたおかげでやっと陽の目を見ました。でも、着れるとなると靴も帽子も・・・と欲求が膨らんでしまうのが悩み。

ああ・・・祈願・物欲退散!
by teachermakizo | 2014-03-10 13:41 | お買い物♪