人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段ボール小箱がいっぱい

お届け物が入ってきた段ボールの箱(小サイズ)が増殖中です。

年末年始にいろんなお届け物があり、様々な大きさの箱が我が家にやってきました。
某R国にいた際、郵便物を送るのにいいサイズの段ボール箱調達が非常に難しかった経験から「この手のサイズ」の箱(しかもキレイでいかにも再利用できそう)が手に入ると「いずれ使うかも」とクローゼットへ。実際、YAHOOオークションに出品した際には「持っててよかった♪」と使ったわけだし・・・。

しかし。

オークションに出品できるものもない今・・・増殖しつつある箱は脅威でもあり。っていうか、レンタルスペースを借りておきながら自宅のクローゼットにいつ使うか不明な空き箱いっぱい・・・ってどうなのかな((?_?) お、おかしいよね(汗)


追記:その他、捨てられないものとしては「キレイな缶」「キレイな瓶」。
まず一番先にあきらめたのが「瓶」。収納場所に本当に困り、思い切って「選ばず(ここポイント)」全部処分。その次は・・・大事にしてきた缶。お気に入りTOP10まで絞って、ランクインできなかったものは涙を呑んで処分。ま、お菓子の缶はかわいいものを見つけるとまた買っちゃうので自然に増えるんですが。

モデルルームのようなすっきり!した空間が憧れデス(現状はまったく似ても似つきませんが)。




by teachermakizo | 2014-01-08 14:40 | その他