人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉研究

コドモタチの食事は犬のオカアサンが作っています。

基本的にタンパク質は「肉・魚・玉子」でローテーションしていますが、お肉に関してはお手頃な鶏肉を使えないので(王子が鶏アレルギー)かーなーりコスト高が悩みの種。

「港北のIKEAの近くに「卸」のお肉屋さんがある」との情報。
で、今回IKEAのついでに立ち寄ってみました。


行ってビックリΣ(゚д゚lll)

お肉屋さんに駐車するのに大行列・・・・。
やっと駐車しても、今度は入店するのに行列にならばないと・・・・(ロシアみたい)。
無理して入店しようとすると、ガードマンのお爺さんに意地悪く(笑)叱られる(前の人が叱られてた)。
な、なんでしょう?このお店は・・・。

やっとやっと入店して仰け反りました・・・。



た、たかーーーーーーーい!!!




そうなんです、このお店「超高級肉を(比較的)お手頃価格で買える店」だったのです。どのお肉も「霜降って」おり(汗)赤身なぞ皆無ですよ。これで商売成り立つの?って思うけど、結構な繁盛ぶり。

「およびじゃありませんね♪」ってそのまま何も買わずに出れば良かったのですが、なんとなくそれもできない雰囲気で・・・むむむ。そのお店でかろうじて(笑)一番お安い「100G 198円(その日の大特価)」を500G(も)買ってしまいましたとさ。オマエ、こんなの買ってる場合じゃないだろっって自分で突っ込んじゃいましたよ。

ああっ、自分の見栄っ張りが呪わしい!!!めちゃくちゃ落ち込みました・・・

===

その夜。

我が家に分不相応な「わぐー(和牛)切り落とし」・・・使い方がわからにゃい(高級すぎて)。
庶民的に野菜炒めに入れようかなと思ったら、お肉が「それはやめて」と訴えるので、ちょっと焼肉風にしてみたところ・・・


・・・・・・(一同無言)
チチ曰く: 「こんなお肉を毎日食べてたら絶対痛風になるっ」


この美味しさであの値段なら、確かに超・超特価。
・・・とにかくびっくり。

ぜひぜひ一度お試しあれ!
一番お安いお肉でも倒れそうに美味しかったです。
(詳しく知りたい方はコメントへ)
by teachermakizo | 2013-11-10 13:31 | お買い物♪