人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ修行

カルトナージュに「はまって」数ヶ月が経過。
(ご存知のとおり)初めは「ルタオ(チーズケーキ)の箱」に貼ることから始め、その後、貼るわ貼るわ(爆)。

丈夫そうなお菓子の箱、チーズの木箱、100均の箱・・・・

家の中の手持ち材料を貼りつくし(ちょっとした「シロアリ」のイメージ)、いよいよカット済「キット」へ移行。それも「つきた」感があり、ここのところは自分でカートンを切っています。曲がってますが(汗)。ちょっとした「歪み」は紙やすりで削るといいよ・・・というアドバイスを受け、格段に「改善」しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ホホホ。

===

今日、お世話になった方が遠方から横浜までいらっしゃるので・・・どこで何を食べようかとか、どこにお連れしたらいいかとか・・・考えていたら完全に「遠足症候群」にハマり(汗)。まかり間違っても待ち合わせの時間に遅れることがあってはいけないので、昨晩は「私にしては」早くベットへGO・・・・コドモたちもびっくりした様子(笑)。

ただ、眠れませんでしたが。
で、起きたのが「早すぎ」(>普段の睡眠時間の半分以下)でしたが。


露の国に行っている間にも大変お世話になっていたので、何か差し上げたい!ということで、多分初めて自作カルトナージュを人様に差し上げるように作成しました。

無謀かとは思ったんですが、やっぱりちょっと無謀だったかも。
自己流のものを人様に差し上げるって・・・勇気が要る!!!


・・・というわけで画像はありません(笑)。
by teachermakizo | 2013-05-29 11:12 | その他