喝入れ→途中経過

数日前から朝起きると鼻が詰まり、滝のような鼻水が。
かみすぎて鼻の周りが痛い・・・。

いままでアレルギーとは無縁で来れたけれど「花粉症」はある日突然発症するとか。
ひょっとしたら「花粉症」?それとも犬と寝ているから「ハウスダスト」のアレルギー?
はたまたただの風邪?

なんだかわからないので、とりあえず自分の毛布やタオルケットを洗い(笑)風邪薬を飲んでみる。


ひと晩あけて。
風邪薬で多少改善したので風邪かも。

さらにひと晩あけて。
枕に血が!鼻の穴の周りが血でカピカピしたので、どうやら就寝中に鼻血をだしたらしい・・・奇怪な・・・・(汗)。

というわけで、やや体調不良なう。

===

ステラさまのところでとても素敵なオーバルなカルトナージュを拝見。

ストッパー付き定規もL字定規も、2mmのグレー台紙も、その上「カット済みカートンキット」もあるというのに、「ルタオの空箱」から一歩踏み出せなかった。

ヤフオクでGETしたキットは(3つも購入したのに)届いてみてびっくり。
簡単なのはいいけれど、このやり方で出来上がった作品はとても美しくなさそう・・・一応形にはなりそうだけど。せっかく購入したのでなんとか作品に使いたい!・・・というわけで、ちょっとパーツを自分で切って足すことにした。

ステラさまに優しい「喝」をいれていただいて・・・・

c0015041_19512778.jpg


昨日・今日と1つづ作ってみたよ。
大きい方はキット+自力で切り出したパーツで。

小さい方は切り出しから自力で。
というのも・・・T奥様から頂いたチョコの缶を「4つそのまま収納できる」箱が欲しかったから。自分で紙が切れるようになったら、まず作ろうと思ってたんだよね。

一応形にはなったけれど、やってみないとわからないことってやっぱりあるなー。次回は気を付けよう。


「カルトナージュ」熱はいつ覚めるかわからないので本は買いたくなかったけど、ボンドでねちゃねちゃした指でNET操作も流石に限界かと。作り方が割ときちんと書かれている本を購入して「目からウロコ!」な毎日です。

うむ~。こりゃ、箱だらけになるかも?
[PR]
by teachermakizo | 2013-04-11 19:33 | はは