人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イボ

今日の横浜は大雪。
KO岡もちょっとしたパニック状態。
バスも運行停止中でバス待ちの人々で長蛇の列。

明日はどうなるのかなぁ・・・。

===

イボ_c0015041_1658293.jpg

                       エリザベスカラー装着、なう。


昨日のこと。
王子、昨日主治医のところで「いぼ切除」(帰国後2コ目)。
切除の技術料自体は1万円なんだけど、麻酔料、皮下注射料、半日入院料、抗生物質薬代・・・などなどで最終的には「2万円超」(涙)。
オカアサン、懐がイタイ、イタいよ~、王子。


つい最近までは被毛を掻き分けないと見つけられないほど小さかったのに、最近気がついたら・・・

イボ_c0015041_1771863.jpg

      ヘビイチゴまあ、これは植物ですが・・・《イメージです》

赤くはないものの「ピンクのヘビイチゴ」または「小さな脳みそ」状のものが、小指の爪ほどにも成長しておりました・・・(涙)。主治医も、場所も場所だし、王子も気にしているし大きさも大きいので「切らなくてもいいんじゃない?」とは言いませんでした・・・。

ガジガジしないでほっておけば、ここまで大きくなることもなかったのに・・・・。
それ自体は無害なので、急に大きくなったり流血しなければ「放置プレイ」でよいそうなのです。なのに王子は今まで何度も自分でイボを見つけてはガジガジして・・・最終的には「切除」しないとならないハメになってきたのですよ。ロシアのスモーリン先生のところだと1回6000円ほどで懐にも「割と」優しかったのですが・・・。


とにかく!王子には「余計なこと」はいい加減にやめてほしいと思いマス。
by teachermakizo | 2013-01-14 16:55 | Alyosha